ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 面河山岳博物館 > 当博物館について > ニュース > 【面河山岳博物館】開館35周年記念ロゴマーク

【面河山岳博物館】開館35周年記念ロゴマーク

ページID:0026143印刷用ページを表示する2026年6月29日更新

面河山岳博物館 開館35周年記念ロゴマークができました!

​面河山岳博物館は平成3年4月1日に開館し、今年度で35周年を迎えることができました。
これまで博物館を支えてくださった多くの皆様のおかげで、35年歩んでこられたことに感謝は尽きません。
このたび完成した35周年記念ロゴマークは、面河渓に生息するニホンモモンガをモチーフにしました。
のびやかにスーッと空を滑るモモンガのように、これからも地域の自然と文化を見つめながら進んでいきたい、でも、たまには途中の木でひと休みしながら、無理なく長く飛び続けたい――そんな願いを込めました。

35周年ロゴ

35周年の面河山岳博物館の企画

35周年記念に関するさまざまな企画は、順次、ホームページとSNSでお知らせしますのでチェックください。