ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 面河山岳博物館 > イベント > 最新のイベント > 【面河山岳博物館】博物館普及冊子の発行について

【面河山岳博物館】博物館普及冊子の発行について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月23日更新

博物館普及冊子の発行について​

この度、面河山岳博物館では以下の2つの冊子を発行しました。

久万高原町や面河渓の自然史を学ぶ絶好の教材です。

 

色で見分ける面河渓に咲く花

(1)「色で見分ける 面河渓に咲く花」
 販売価格:700円
 内 容 :A5サイズ、フルカラー、40ページ
 面河渓の遊歩道沿いで観察できる植物を99種選定し、色ごとに分けて季節順に掲載しています。
 大きさや開花時期などの基本的な情報や、似ている植物との見分け方などをわかりやすく紹介しているので、誰でも簡単に名前を調べることができます。

 

晶洞鉱物冊子

(2)「久万高原の晶洞鉱物」
 販売価格:600円
 内 容 :A4サイズ、フルカラー、21ページ
 久万高原町明神地区から昭和30年代後半から平成に入るまでの間、大量に産出した美しい晶洞鉱物について、美しい写真でまとめた冊子です。久万高原の地質や砕石業の歴史などを学ぶことができます。

 

どちらの冊子も博物館ミュージアムショップで購入可能です。
また、通信販売にも対応していますので、下記の注文方法をご一読の上、お申し込み下さい。

【注文方法】
以下の3点を、博物館まで封書でお送りください。届き次第、冊子を返送します。
(1)必要冊子名および部数、送付先氏名、住所、電話番号
(2)冊子代金分の定額小為替(郵便局で購入、手数料がかかります)
(3)送料分の切手 (冊数で変わるため下表を参照)

送料
1冊 210円
2冊 250円

各種1冊ずつ

(計2冊)

250円

※花・鉱物冊子どちらも送料は同じ


●送付・お問い合わせ先●
面河山岳博物館
〒791-1710 愛媛県上浮穴郡久万高原町若山650番地1
(電話:0892-58-2130 ファックス:0892-58-2136)

※不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。