ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 久万高原町立病院 > 診療案内 > 発熱等の症状がある場合 > 発熱等の症状があり外来を受診される場合について

発熱等の症状があり外来を受診される場合について

ページID:0019747印刷用ページを表示する2026年10月14日更新

発熱等の症状があり外来を受診される場合について

当院では院内での感染防止を図るため、発熱・風邪症状など、インフルエンザや新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様は、一般外来とは別の場所で診察・検査を行っています。

 受診を希望される際は、事前に連絡くださいますよう、ご理解・ご協力をお願いします。

対象となる方

 発熱や風邪症状がある方

受付方法

 受診には、事前に電話連絡をお願いします。

電話番号

0892-21-1120

発熱か風邪症状がある旨をお申し出ください

 ・受診希望の方で直接来院されることはお控えください。

 ・電話で症状などをお聞きした上で受診方法等をお伝えしていますので、その内容に従って受診をお願いします。

 ・感染防止のため、来院の際はマスクの着用をお願いします。

その他

 ・事前連絡はなるべく「10時~16時」でお願いします。