新型コロナウイルスは5類感染症に移行されましたが、当院では院内での感染防止を図るため、発熱・風邪症状など、インフルエンザや新型コロナウイルス感染症が心配な患者様は、一般外来とは別の場所で診察・検査を行っています。
受診を希望される際には、事前に連絡くださいますよう、ご理解・ご協力をお願いします。
発熱や風邪症状があり、インフルエンザや新型コロナウイルス感染の不安がある方
※通常の外来受診はご遠慮ください。
受診には、事前に電話での受付が必要です。
※呼吸困難など、命にかかわるような場合は、迷わずに救急車(Tel119)を呼んでください。
電話番号 |
0892-21-1120 |
「発熱外来受診希望」と申出ください。 |
・受診希望の方で直接来院されることはお控えください。必ずお電話の上、受診をお願いします。
・電話で症状などをお聞きした上で受診方法等をお伝えしていますので、その内容に従って受診してください。
・感染防止のため、来院の際はマスクの着用をお願いします。
・終日(土・日含む)受付可能ですが、ご連絡は可能な限り「9時~16時」でお願いします。
・検査時間等は調整のうえ連絡させていただきます。
・通常の診察同様に診療費の自己負担が発生しますので、健康保険証はご提示ください。