ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 建設課 > 久万高原町公営住宅等長寿命化計画

久万高原町公営住宅等長寿命化計画

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月19日更新

久万高原町公営住宅等長寿命化計画

長寿命化計画の背景・目的

 久万高原町において、現在、55団地(457戸)の住宅を供給しているが、耐用年数がすでに経過している住棟もみられ、ストックの整備・機能面での老朽化・陳腐化が進み、効率的なストックの機能回復や更新が課題となっている。

 このような背景を踏まえ、中期的な視点で町営住宅ストックの計画的・効率的な住宅更新や点検の強化、早期修繕を図るため、団地別住棟別の活用手法および長寿命化のための維持管理等の取組みについて定め、長寿命による更新コストの削減と事業量の平準化を図ることを目的とする。

計画期間

 本計画は、平成23年度から平成32年度までの10年間を計画期間とする。

 なお、今後の久万高原町を取り巻く社会情勢の変化や国、愛媛県の動向を踏まえ、計画期間内であっても見直しを行うものとする。

Get Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)