ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 住民課 > マイナンバーカード出張申請サポートについて

マイナンバーカード出張申請サポートについて

ページID:0018381印刷用ページを表示する2023年1月25日更新

町内のマイナンバーカード申請サポート場所(※1)へ出かけることが困難な方を対象に、役場職員がご自宅などに訪問し、申請サポートを行います。

マイナンバーカード申請をご希望される方はご相談ください。ただし、平日の役場開庁時間内での対応です。

日程調整等のため、ご希望日にお伺いできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

【対象者】〇 在宅などで介護を受けておられる方

     〇 身体に障がいのある方

     〇 高齢者の方  など

 

(※1)町内申請サポート場所:役場 本庁住民課1番窓口 および 各支所

               郵便局(8か所)(郵便局の実施期間:令和5年3月31日金曜日まで)

 

【お問い合わせ】 役場住民課住民生活班 0892-21-1111(内線131)