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マイナンバーカード窓口の日曜開設のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月4日更新

 

マイナンバーカードの受け取りや申請などの手続きに、
平日窓口に来ることができない方は、ご利用ください。

日時

1月10日(日曜日) 午前8時30分~午後4時30分

  ※2月以降の開設予定(第2日曜日)

     2月14日、3月14日   受付時間は状況により変更します。

 

場所

 役場本庁住民課1番窓口

 

行う業務

【1】マイナンバーカードの受け取り

【2】マイナンバーカードの申請支援

  ・QRコード付きの申請書発行

  ・申請用顔写真の無料撮影

  ・申請書記入補助

  ※再交付のご相談にも対応します。

【3】マイナンバーカード(電子証明書)の更新

【4】マイナンバーカードの暗証番号の再設定

 

 

お持ちいただくもの

【1】カードの受け取り

   「マイナンバーカードの受け取りについて」をご覧ください。

【2】カードの申請支援

   最初に届いた封書(マイナンバー通知カード)があれば、お持ちください。

   なければ、氏名・住所・生年月日がわかるもの(運転免許証や健康保険証など)をご準備ください。

【3】カードの電子証明書の更新

  〇ご本人の場合:マイナンバーカード、暗証番号を記載した紙

  〇代理人の場合:本人のマイナンバーカード、照会書兼回答書(記入必要)

   代理人の本人確認書類

   ・顔写真付きのもの:運転免許証、マイナンバーカードなどいずれか1点

    ・顔写真付きのものをお持ちでない場合:健康保険証、介護保険証、年金手帳などいずれか2点

【4】カードの暗証番号再設定

   マイナンバーカード

 

 

詳しくは、下記ページをご覧ください。

 

・マイナンバーカードの受け取りについて

 

 

(ご参考) 関連サイト

・マイナンバーカード総合サイト (地方公共団体情報システム機構)<外部リンク>

・オンライン申請してみよう<外部リンク>

・マイナンバーカードの受け取り<外部リンク>

 

 

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