ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 保健福祉課 > 妊産婦健康診査受診票を交付します

妊産婦健康診査受診票を交付します

ページID:0019983印刷用ページを表示する2023年9月1日更新

妊産婦健康診査の費用の一部を助成しています

母子健康手帳をお渡しする際に、妊産婦健康診査の費用の一部が助成される、妊産婦健康診査受診票をお渡ししています。

妊婦さんと赤ちゃんの健康を守るために、健診を受けましょう。

対象

久万高原町に住民票があり、妊娠された方

交付窓口

久万保健センター

〒791-1201
久万高原町久万65-1

助成方法

愛媛県内の医療機関・助産所を受診する場合

受診時に「妊産婦健康診査受診票」を医療機関・助産所へ提出してください。

注意事項
  • 健診の費用が助成上限額を超える場合、超えた額は本人の負担になります。
  • 医療保険適用外の費用が対象です。

愛媛県外の医療機関・助産所を受診する場合

県外の医療機関・助産所では「妊産婦健康診査受診票」は使用できません。

費用の全額を医療機関・助産所の窓口で支払っていただき、久万保健センターに申請することにより、公費負担分の費用を払い戻しいたします。出産日または最終健診受診日から、6か月以内に申請してください。

その他

久万高原町外へ転出された場合は、久万高原町の「妊産婦健康診査受診票」は使用できません。

転出先の担当窓口で交付の手続きをしてください。