ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 学校教育 > 学校教育に関するお知らせ > 久万高原町通学路交通安全プログラムを策定しました

久万高原町通学路交通安全プログラムを策定しました

 平成24年度、全国で登下校中の児童生徒が巻き込まれる交通事故が相次いで発生したことを受け、文部科学省、国土交通省及び警視庁の3省が連携し、通学路における交通安全の確保を目的とした緊急合同点検を実施するよう地方自治体に連絡がありました。
 これを受けて久万高原町では、平成24年に通学路の緊急合同点検を実施し、点検結果に基づいた対策を実施するなど活動をして参りました。
 このたび、久万高原町における通学路の交通安全確保に向けた取り組みの基本方針として、「久万高原町通学路交通安全プログラム」を策定しました。
 今後は、本プログラムに基づき、関係機関との連携を強化し、計画的かつ継続的に通学路の安全確保に取り組んで参ります。

通学路の安全確保に関する取組の方針 [PDFファイル/65KB]

Get Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)