ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 新型コロナウイルス感染症に関して町長から町民の皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症に関して町長から町民の皆さまへのお願い

印刷用ページを表示する2021年4月16日更新

 本日、愛媛県から、町内に在住する方が新型コロナウイルスに感染していることが発表されました。本町での陽性者の確認は今回が初めてとなります。
 まず初めに、感染が確認された方に対して、心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
 今回、町内で初めてとなる感染者の確認により、不安を感じておられる町民の方も多くいらっしゃると思いますが、今こそ、一人ひとりが落ち着いて冷静に行動することが重要です。
 これまでもお願いしてきましたが、感染防止対策の基本である、「3密の回避」、「マスクの着用」、「こまめな手洗い」など、感染回避行動の徹底を改めてお願いします。
 町としましては、今後も、防災行政無線やホームページ、自治会文書などを通じて正確な情報を提供するとともに、町民の皆様の命と健康を守るため、県など関係機関との連携を密にし、感染拡大の防止に努めてまいります。
 最後に、私から町民の皆様へのお願いです。
 我々が戦うべきはウイルスであり、感染者や濃厚接触者を特定し、誹謗中傷の言葉を投げかけたり、真偽不明な情報を発信・拡散したりすることは、絶対に許されるものではありません。
 どこからウイルスが入ってくるか分からない、誰が感染していてもおかしくないという状況であることを認識し、ここで踏みとどまる、感染をこれ以上広げないことを意識して、町民の皆様一人ひとりが、新型コロナウイルスの脅威をわが事として捉え、感染回避行動の徹底と、思いやりを持った行動を取ることを重ねてお願いします。

令和3年4月16日

久万高原町長 河野 忠康

 

 

Get Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)