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町税などに関する証明書が必要な方

ページID:0001741印刷用ページを表示する2021年4月1日更新

町税などに関する証明書など

町税などの所得証明・納税証明などが必要な方は、印鑑、本人確認書類をご持参のうえ、住民課税務収納管理班へお越しください。
なお、代理人の場合は、本人から委任を受けたことを証明する書類(委任状、代理人選任届など)をご持参ください。
お電話による証明書の発行はできませんので、郵便請求にてお願いします。

郵便請求される方はこちら

町税などに関する証明など
証明書・閲覧の種類 必要なもの 手数料
課税(所得)証明等

申請者の印鑑

代理人の場合、本人の同意書または委任状(印)

※亡くなられた方の証明書が必要な場合は、申請者との関係がわかるもの(戸籍など)

1枚200円
固定資産評価証明等 同上 名寄3筆まで200円、3筆増すごとに40円増
納税証明 同上 1枚200円
軽自動車車検用納税証明 車両ナンバー 無料
住宅家屋証明

申請者の印鑑、住民票

建物表示登記済証または、登記簿謄本(抄本含む)

建築確認通知書または検査済証

1,300円
地籍図写し等 申請書

A3:1枚200円×枚数

(情報を入れた場合は3筆増すごとに40円増)