ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 久万高原町避難所運営研修を開催します。

久万高原町避難所運営研修を開催します。

印刷用ページを表示する掲載日:2018年6月20日更新
 近年、梅雨前線や台風による豪雨などの大きな災害が全国各地で発生しており、本町においても今後、避難所を開設し、運営する可能性が高まっています。

 避難所運営を経験した事がない本町では、今後、どのように運営していくのかを皆さんとともに学んでいく必要があることから、『久万高原町避難所運営研修実施要項』により久万高原町避難所運営研修を開催します。

 多くの皆さんの積極的な受講をお願いします。

 受講を希望される方は、申込書を作成の上、期日までに総務課危機管理室まで提出をお願いします。
※自主防災組織や町が指定している避難所の施設関係者が受講を申し込む場合は、次の申込書で申し込んで下さい。
 今回の研修は、愛媛大学防災情報研究センター及び愛媛大学防災リーダークラブの皆さんのご協力をいただき実施します。

 関係者の皆さんと研修実施に向けた打ち合わせを6月13日(水曜日)に行いました。
打ち合わせの様子

Get Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)