ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 新型コロナウイルス感染症に関して町長から町民の皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症に関して町長から町民の皆さまへのお願い

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月19日更新

 新型コロナウイルス感染症対策では、町民の皆さまの命と健康を守ることを最優先に、これまで不要不急の外出自粛や3密回避、手洗いの励行などの基本的な感染予防対策の徹底を呼び掛けてまいりました。現在のところ、本町では感染者は発生しておらず、町民の皆さまのご理解とご協力に対して、心から感謝を申し上げます。

 中村知事からは、6月19日以降、対応方針を「感染縮小期」に移行し、外出自粛要請を緩和すると同時に、県民や事業者に対しては、3密回避の習慣化をはじめ、「感染回避行動」を日常生活や社会経済活動のあらゆる局面で定着させるよう、呼びかけがあったところです。

 新型コロナウイルスは難敵です。ワクチンや特効薬は開発途上であり、気を緩めると再び感染拡大の恐れがあることを忘れてはなりません。 本町では、町民の命を守り、生活を守り、経済を守るため、新型コロナウイルス感染症対策に、今後も全力で取り組みますので、「感染回避行動」へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 


新型コロナウイルス感染症に関して町長から町民の皆さまへのお願い

(画像をクリックするとPDFを表示します)

Get Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)