ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > まちづくり営業課 > 久万高原町えひめ版応援金(第1弾)の申請受付は9月30日までです!

久万高原町えひめ版応援金(第1弾)の申請受付は9月30日までです!

印刷用ページを表示する2021年9月13日更新

申請期限:令和3年9月30(木曜日)

「久万高原町えひめ版応援金(第1弾)」の申請期限がせまっております。

給付対象者に該当する方は、期限までに必ず申請してください。

 

ご不明な点は「まちづくり営業課」まで、お気軽にご相談ください。

   電話 58-9002(課直通)

給付対象者

  給付金の対象者は、新型コロナウイルス感染症の影響により事業状況が悪化した町内の事業者のうち、次の要件に該当する事業者が対象です。

  1. 令和3年5月1日に町内に本社を有するもの(個人事業主の場合は町内に住所地を有するもの)。
  2. 令和3年1~5月のいずれかの月間売上が、平成31(令和元)年または令和2年同月(以下、「比較対象月」という。)と比較して30%以上減少しているもの。ただし、創業者についてはこの限りではない。
  3. 比較対象月を含む年間売上が、法人240万円以上、個人事業主120万円以上であること。
  4. 厳しい経営環境を乗り越え、将来に向かって効果が持続する形で感染対策に取り組んでいるもの。
  5. 応援金の給付を受けた後にも事業を継続する意思があるもの。
  6. 対象期間中に、国の一次・月次支援金、時短協力金の支給を受けていないもの。

給付金の額

  給付金の額は、法人は20万円、個人事業主は10万円。

  1事業者1回限り。

久万高原町えひめ版応援金(第2弾)のご案内

【申請時期】

  • 令和3年10月下旬から受付開始予定

【比較対象月】

  • 令和3年6~9月の月間売上

【給付対象者及び給付額】

  • 未定