ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 学校教育 > 上浮穴高校振興対策 > 久万高原町ふるさと奨学生募集要項

久万高原町ふるさと奨学生募集要項

平成30年度久万高原町ふるさと奨学生募集要項

久万高原町教育委員会

1 目的

 久万高原町が「ふるさと奨学生」として奨学金を支給し、町の将来を託すことのできる優秀な後継者を育成することを目的とします。

2 出願資格

 出願することができる者は、次の要件を備える者とします。

  1. 平成30年4月に愛媛県立上浮穴高等学校に進学し、学業に励む者で、将来、久万高原町の発展に貢献することのできる者。
  2. 学業、人物ともにすぐれかつ健康な者。
  3. 本人及び保護者が久万高原町内に居住する者。

3 出願基準

 勉学に意欲があり、愛媛県立上浮穴高等学校において学業を確実に修了できる見込みがある者であること。

4 採用予定人数

 平成30年度予算の範囲内となります。

5 給付月額

 10,000円

6 給付期間

 平成30年4月から最短修業年限の終期までとなります。

7 出願手続・提出期限

 奨学生願書(以下「願書」という。)は、在籍する学校で交付を受けて、必要事項を記入し、在籍の学校へ学校が指定する日までに提出してください。
願書様式 [PDFファイル/136KB]

8 奨学生の決定及び通知

(1)審査委員会の選考を経て、奨学生を決定します。
(2)奨学生への通知は、在籍する学校の長を経て行います。
(3)進学後は、進学届・送金先届を上浮穴高等学校長を経て、久万高原町教育委員会「ふるさと奨学生係」へ提出してください。
(3)通知の時期は、平成30年3月下旬を予定しております。

9 その他

 久万高原町ふるさと奨学生についての問い合わせは、在籍する学校若しくは久万高原町教育委員会事務局(電話0892-21-0139)までお願いします。

Get Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)