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お知らせ
お知らせ : 消費生活施策に関する町長からのメッセージ
投稿者 : 総管理者 投稿日時: 2017-03-13 (1264 ヒット)

 悪徳商法や契約トラブルなど・・・
消費生活に関するご相談は「役場消費生活相談窓口」まで



 久万高原町では、消費者を取り巻く厳しい状況に対応するため、毎月2回、消費生活相談窓口を開設し、相談を受け付けています。
 平成27年度における相談件数は9件で、その内容は、身に覚えのない贈答品や健康機器の送り付け、投資に関する二次被害など多岐にわたり、年々複雑化・深刻化しています。しかし、被害にあう前の相談が主なもので、地域に出向いての出前講座などの取り組みが活きているものと思われます。
 また、消費生活相談窓口では相談業務以外にも、啓発用チラシの作成、悪質商法などの緊急情報や消費生活に関する情報を広報紙に掲載し、被害の未然防止・拡大防止に取り組んでいます。
 今後も引き続きこれらの啓発活動を実施していくとともに、相談窓口における専門知識や相談対応能力の向上をはじめ、消費者行政の維持・強化に努めてまいります。
 町民の皆様も日頃から、久万高原町役場住民課(消費生活相談窓口)が発信する情報に注意していただき、消費生活に関してお困りのことがありましたらお早めに、久万高原町役場住民課・住民生活班(TEL 0892−21−1111)までご相談ください。

   平成29年3月
 
                                                 久万高原町長 河野 忠康


【お問い合わせ】
久万高原町役場 住民課 住民生活班
TEL 0892−21−1111(内122)


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